menu 準備中


・自己紹介  ・PC  ・音楽  ・ガジェット  ・日常


就活とはなんぞや

どうも大学院も一年がもうすぐたちまして

 

そろそろ就活の時期がやってきましたね

 

今年の就活は3月からなのですが

 

よく大学構内でポスターをみます

 

 

 

 

 

就活キックオフ  

 

 

3月1日から!!!

 

 

 

みたいな感じで

 

 

 

 

 

 

あれって正直ものがバカを見るっていうことなのでしょうか

 

 

 

 

就活はもうはじまっているらしい

 

 

 

というのも

 

企業の選考はとっくにはじまっていたのですの

 

 

といっても全然やっていないなんていえない

 

 

 

ただでさえ研究がうまくいってないなんていえない

 

 

とりあえずインターシップはいって損はないとおもうので

 

ちらっと技術職系のに行ってきます

 

しかし東京

 

 

 

 

 

 

秋葉いけるやん!!

 

 

ジャンク屋にいってくるのです

 

 

 

あーあ楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 

就活とはなんぞや

 

自分のペースでやっていきますよ

 

最終的に自分が生きていくうえで十分なお金と

 

 

 

 

 

自分がやっていて飽きない仕事につきたい

ってぼくは思ってます

 

 

 

自分は

 

 

SEとか向いていないと思うんです

 

やっぱり実験や研究系とか

 

 

 

興味があるものに行きたいなって

 

 

 

 

 

教員免許は一応持っているですが

 

教師も本当に面白そうなというか

 

最高に忙しそうですが

 

 

 

子供たちはかわいいですもんね

 

しかし責任と休みのすくなさだけは正直おかしいと思います。。

 

 

 

 

教師一時めざしていたなぁ・・・っとしみじみ

 

 

 

 

 

 

研究室は就活の雰囲気でそろそろ包まれそうですね

 

 

 

 

同じところとか受ける人いるのかなぁ

 

 

なんかいやですね

 

 

っとは言ってもわたしそんな研究室の人となかよくない

 

 

 

なんかやっぱり物理って特殊な人がおおいとおもう

 

 

 

僕もそう思われているかもしれませんが

 

やっぱりコミュニケーション苦手な人とか

 

やっぱり周囲と違うのが取柄に思っているひとおおいと思います。

 

 

やっぱり自分は大学院ロンダした人間なのですが

 

 

実際壁はありますね

 

 

 

なんといってもやはりいつになってもよそ者扱いといいますか

 

 

 

でもみんなやっぱりできるんでよね

 

 

僕なんて今の4年生なんかよりもずっとアホなひとなのでもっと努力しないと

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり持っているポテンシャルは違いますよね

 

 

 

 

ここは悩んでしまう人も多いのかも

 

実際自分のいた大学より頭のいい大学院へ進学する方

おおいと思います。

 

じっさいこーいうことありそうだなってことは少なからず  

ありますね実際

 

 

でもそんなことってかんがえたとことろでしょうがないんですよ

自分が持てる精一杯の努力で頑張るしかないのです

 

焦っても正直しゃーない

体壊すだけです実際僕過労でたおれたですけど

 

体が資本ですね

 

改めて感じました。

 

遅れた時間が一番もったいない

 

時間が一番大事です

 

 

だからこそ

無理した一時間よりも

 

確実な数時間を優先すべきなんですよ

 

 

 

とはいってもやっぱりいつでもあせってますよ小心者なんでw

 

 

 

 

久しぶりにちゃんと書いたね

 

 

 

 

たまにはこんなブログでも面白いかもね

 

 

それでは!