menu 準備中


・自己紹介  ・PC  ・音楽  ・ガジェット  ・日常


最近の僕とブログへの向き合い方

最近ブログ更新しないよね

その通りでございます。

仕事が始まって半年、社会人って正直もっとつらくてキツいものだと思っていました。

私の場合会社がかなり自分に合っているのだと思っています。

何より上司に恵まれすぎている。

周りには死にそうな顔しながら会社辞めたいって言っている人が結構いたので

自分のところはかなり恵まれているのだと再認識です。

 

今回のブログでは近況報告なのであまり感動の嵐ではないですがどうかよろしくお願いします。

 

社会人としてのお金の使い方

最近ものすごい勢いでお金を使ってしまい貯金をそろそろ本気で始めないとなぁとは思っています。

友人の中には一年目は貯めない人も多いから好きに使っているという人もいれば

「お金を貯めるほうが好きだから」

という人もいたり本当に性格が出るなとは思いました。

僕の場合給料3か月分の~みたいなもののために貯めていたものをすべて使う勢いですけどね!!

最近は大学の後輩サークルの後輩

今まで奢ってくれた友達とごはんに行ったら基本的に出しています。

 

後輩君「いいんですか?自分のは出しますよ!」って言ってくれるのはやはりいい後輩君を持ったなあとか思ったりします。(言うてラーメンとか居酒屋くらいです)

そのあとに僕が精いっぱいの決め顔で

「君が就職したら君の後輩に奢ってあげればいいんだよ」

と僕が先輩に言われた言葉を言えました。

 

受け継がれる意思

 

というやつでしょうか

そろそろちゃんと貯金しますね。

 

 

 

お友達のバンドを見に行ってきました。

もともと僕もバンドマンだった時もあるくらいには音楽はいまだに好きなのですが。。

 

それは置いておいて

今回お友達のバンドを見に行ってきました。

 

身内とか関係になく本当にかっこよくて

いいなぁ~

って思ってしまいました。

ギター少し教えたこともあるような子がめちゃめちゃうまくなっていて

少し感動しました。このブログでは名前を出していいかはわからないのでバンド名は伏せますが

Twitterでは普通に出しているので気になった方は探してみてください。

いうなればsupercellとか好きな人はすごくツボなんじゃないでしょうか!

本当に歌がいいバンドって感じです。売れるかな?売れてほしいな!!

そんなこともあって今はバンド欲がすごいです。

何か作りたいなぁ。

そんななか僕は一人グラインドコアをやっている友達を思い出しました。

僕もグラインドコアプロジェクト始動しようかなと。。。

見に行ったお友達のバンドはあんなにきれいな歌うたってんのに

 

僕はどこで道を外してしまったのか。。。

なにか作ったら報告しますね。

 

このブログとの向き合い方

 このブログは本来レビューとか電子工作について書こうと思っていたのですが

僕のライフブログになりつつありますね。

これはいいことなのか。

せめて面白いことでも言えればいいのですが

僕にそんな文才はないのでコツコツと面白くしていけるように頑張りますね。

ブログの書き方も直していきます。

いままで小学生の延長線のようなブログだったので

見出しとかはつけてせめて読めるブログにはしていきます。

一応HTMLとかさわりくらいはわかるのでちょくちょくね・・・

 

このブログは新社会人エンジニアの生活とたまにレビューをやっていこうと思います。

誰に需要があるかわかりませんがコツコツと頑張っていきます。