menu 準備中


・自己紹介  ・PC  ・音楽  ・ガジェット  ・日常


thinkpad x200sのグリスの塗り替えを行いました。

 

 

分解して

 

分解して

分解して・・・

 

 

f:id:sgrmetal:20160606201437j:plain

なんとかシステムボードまで

 

thinkpad自体は分解を推奨しているような作りをしているけど

cpuまでたどり着くのはかなり時間がかかる

 

 

おっやっぱりグリスが固まっているねぇ

 

これをティッシュでふき取って

f:id:sgrmetal:20160606202503j:plain

これ

前に組んだ時に買ったcpuグリス

評価は多くもないけど良かったから購入

あまり安すぎるのは怖いもんね

 

そんでもって

 

組み終わり

ねじが数本なくなって困ったけど

同じΦのねじがあったのでなんとか組み終わり

 

温度はだいぶましになったかな

平常時とかかなりいいね

 

これは成功だね

 

  

thinkpadx200sはいまでもガンガン使ってます。

 

120GBのssdいれてwindows8.1とubuntu14.4のデュアルブートで使ってます。

 

 

最近やっとc言語学ぶ気になれたから

頑張ってつかってくよー

 

なんといってもthinkpadは頑丈

 

ちょっとしたアウトドアにもっていってます。

 

 

しかしそろそろバッテリーが、、、

 

その問題もなんとかしなきゃね

 

 

あーそうそう

 

 

メモリ交換しっぱいした。。。。DDR3の4G×2を注文したけど

チップ数を確認するのを怠ってしまった。

 

 

 

結局thinkpadには使えず

 

しかし家にあったNECのノートは対応していたので無駄にはなりませんでした。

ヨカッタネー

 

 

今後のthinkpadx200sの展望として・・・

 

 

ssdをちょっと大きめに

メモリ8G

交換バッテリー

sim契約

くらいかな

 

 

あーあと欲張れるならキーボードUSキーボードにしたい

 

 

そのくらいこいつは気に入ってるんですよ

 

 

とまぁ

 

今日はちゃんとガジェットについてかけたね

 

では!!